アーカイブ

2016年08月

家原恵太 個展「Castle」

9月3日(土)からは、家原恵太 個展「Castle」がスタートします。「家」をテーマに作り上げるインスタレーション、ご期待ください。
http://galleryinokumatei.jimdo.com

今後の予定 夏季特別展示と個展

カテゴリ:
ギャラリーいのくま亭は8月25日(木)まで夏季休業中です。
今後の展覧会は26日(金)〜28日(日)に、夏季特別展示「Moment of Sight〜新しい日本画の様相」の最終週。9月3日(土)からは家原恵太 個展「Castle」がスタートします。

http://galleryinokumatei.jimdo.com

ギャラリー開設前より使用しておりましたホームページですが、この度下記のアドレスに変更になりました。

http://galleryinokumatei.jimdo.com


アート見て歩き 輪形(わなり)展

カテゴリ:
Impact Hub Kyotoの輪形展。ナミキキヨタカ氏のブログを拝見して面白そうだと出かけてみました。

実際新しい発見もたくさんあり、楽しかったです。在廊されている作家さんが作品についてとても丁寧に説明してくださったのも良かったです。

写真は井上舞さんの日本画と、永守智子さんの壺、そして福本早侑里さんの彫刻。
井上さんの作品はメカと盆栽の融合。日本画のモチーフに現代的なイメージが組み合わされた時の面白さの好例と思いました。
永守さんの壺は、陶芸に新しい技術を大胆に盛り込んで出来上がる新鮮さがとても魅力的でした。
福本さんの彫刻は異素材を屈託なく組み合わせて構築されるオブジェの独特の存在感に好感が持てました。こちらはワークインプログレスで、最後まで成長し続けます。

その他の作品も、創造という行為の原点に立ち返るような生命力に満ちたものばかりでした。京都市立芸術大学と京都精華大学の学生によるグループ展で、普段あまり親交のない作家同士の交流も、良い刺激になっているようでした。土曜日はお休みで、日曜日までとのこと。
井上舞 暖簾〜日の丸に盆栽

永守智子 大壺

福本早侑里 共命鳥

このページのトップヘ

見出し画像
×